~生きがいのアイドルに初めて会えた日~ 10月7日主観横浜レポ

すのらぼ横浜無事終わってよかった〜!ひとまずおめでとうございます!👏

10月7日に名義が息して参戦することが出来たんだけど、、ほんっとに行ってよかった!!!!!

当日すごい雨だったけどね〜〜それでめちゃくちゃわたわたしちゃったのだけ後悔なんだけど、優しいオタクの人たちが「タクシー相乗りしましょ!」「行きましょう!」って言ってくださったのほんとにやさしくて泣きそうでしたほんとにありがとうございました😭😭😭😭

 

レポ

♡˒˒꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱˒˒♡

※ほぼ佐久間くん(たまに兄組)しか見てません!

・ブラビ

まず最初がブラビだと思わなくって佐久間くんいるって認識したときほんとに泣きそうになって動けなくって、しかも衣装紅白の王子様衣装だし「ただ今絶↑賛↓引きこもりーっ!♡」ってにぱーってテレビで見たまんまの笑顔がそこにいて、うわーーーー佐久間くんいる…って見てた、ピンク見えたね、、(そか)

てかずっと両隣のメンバーにちょこまか絡みに行ってておちつけ!お前はこねこか!って突っ込みたくなるくらいでさ…んでもうあの間奏のダンスタイムでニコニコしながらキレキレで踊る佐久間くん見れるわいわさくが踊ってるわでもう私の記憶はないです

あと最後の一列のときのふかさくちょうど今こっち側でやってるときのさくまくんのきゃはーっ!て顔が見れたの嬉しかったあーーー(泣)

・REFRESH

イントロ流れた瞬間「まってリフレなのーーー⁉️⁉️⁉️」ってびっくりしたし、ブラビできゃっきゃ🎶した気分にさせてからあのイントロでオタクのテンションをぶち上げてきたの心臓に悪いよ、血圧のジェットコースターだよ(?)

てかリフレ歌うってことは溜め込んだフラストレーション歌うよね…?かっこいいさくまくんくるよね…?ってわたわたしてたらもう来ちゃってまーーーーーーーーじで格好いい目がしぬ、なにがいいって佐久間大介!!っていうあの無双感がしぬ、あとジャンジャン🎶✌もできたし楽しかった🎶

・Grandeur

おいこらだよ、ほんとやめてよこんなさーーーーずるいよねここでぶちこんでくるのーーーーー(泣)

開演前カラオケ避難してたんだけど入ったラウ担と「Grandeurきたらしぬよね…」って話してたから来ちゃってあちゃーーーーーwwwwwwwwwだし歌いだしさくまさんだしそこでしぬわバーバーバー聞かせてみろ確定演出でもう、ね、、(察して)てかまじで記憶がない

あとドライアイスシューシュー多すぎてせっかくダンスかっこいいのに見づらかったな…(モニョモニョ)

・wonderful!×Suprise!

この曲で外周来て、うわこっちくるこっちくるこっちくるこっちくる!!!!!!って大パニック起こしてる記憶しかない、ほんまごめん(?)

確か最初こっち側来たの💚🤍❤🧡💙だったかな?記憶に残ってるのここあたりくらいで入れ替えで来てくれた気がする、さくまさんの髪の毛が見えることに興奮してたのは覚えてます(そか)

・Snow World

テンションブチ上がっちゃってだめ、これが踊りたかったんや、最高、世界の最高、人生だったまじで楽しかった😭😭😭😭😭さくまくんは相変わらずキレキレ楽しそうに踊ってたよ……ペンラ芸みたいなやつのときほんとテンション上がってるからあんたオタクやね…ってさくまくんを見てました(そか)

最後の大サビからのペンラ芸めちゃくちゃ楽しかったです(地下ハマったばかりなもんで思い出しちゃったとこもあって…)

JUICY

焼けた素肌クラクラ‼️やけに綺麗さマジカル‼️はーーー‼️‼️(泣)最高すぎてしぬよね、、てかしょおたよろけてたね?俺じゃなかったら見逃してたね____

さくまくんのアクロ見れたのほんとに嬉しかっためちゃくちゃ綺麗でした😭😭😭😭😭あそこ歌番組だとカメラ映して貰えないからはっきり全部見えてよかった😭😭😭😭

・ミッドナイト・トレンディ

なんの曲始まるんだろうな〜ってすごいここワクワクしてたかも!めちゃくちゃOPというか導入の仕方がおしゃれだなあって思った!ピンクスーツ見えたときすごいしんだけど(そか)

私のちょ〜個人的考えだけどあのマイクスタンドの扱い方見てて相手(恋人?)を表してるのかなあって見てて思った…

・君彼三部作

ほんまやめて(最高)もうなんかカロリー爆弾すぎ、全部ぶち込めばいいわけじゃないのよなんかみうずっとフルマラソンだよ!!!セリフ変わってたのはちょっと残念というかわたしがさくまくんのちゅーして?♡を聞きたかっただけだからあれなんだけど、まあ帰さないは帰さないで無事死んだのでヨシ!(現場猫

カボチャの馬車のとこあれ絶対ちくとく見て作ったろって思った(そか)みんなJKみたいでかわいかった🎶

てかたっちゃんの君の彼氏になりたいで死ぬ準備してたのにネタ枠になってたの許さないョ‼️💢(過激派)らう〜るの「おいで?♡」が可愛すぎたのでいいですけど(いいんかい)毎回三部作これ一生やってほしいストーリー系の曲好きだしセリフなのサイコー!なんで…

・Toxic Girl

ほんとだめ、無理、トキガ初めて聴いたときから歌い出しのさくまくんで絶対しぬってわかってたけど

かっこよすぎてほんと無理だった、ずっと腰抜かしてたし……ゴリゴリ踊っでるのほんと好き……あとあのクラゲの中でフラッシュしながら踊ってんのあーーだしもう、あの踊り方がやばい、あの人エロ過ぎ、かっこいい、あの膝立ち状態で体をしならせるの天才すぎて私は泣いた、ほんとこの記憶しかないしめいび〜の大暴れを思い出したよ、、

・HYPNOSIS

モニターも見ながらだったんだけど、すごい凝ってるな〜って思っためちゃくちゃ(そか)なんか催眠ってテーマが決まってるかか、あのうにゃうにゃ〜ってした加工ついてるのすげえなあ〜って見てた

あとステージにあったやつは「触れられそうで触れられない」とあのぶつかりそうでぶつからない棒(回って穴に通り抜けるやつ)のやつで掛けてんのかなあ?って感じた

・BOOM BOOM LIGHT

これここからスタトロ曲だったなあ〜〜〜

上見てオタクがファンサ食らってるとこ見てたんだけど(どうせこっち見えてないし)ハートやるわバキュンしてるわピースしてるわでもらいゲロ(最悪)みたいな感じでずっとしんでたさくまさんはこっち見ねえ!!まじで見ない!!!

・Brand New Smile

上記と同じ

・ファンターナモーレ

しょおた最初の伸ばすとこ続かなくってちょっと笑ってた

関係者席のとこにお辞儀とかみんななんか手振ってたりリアクション多いから誰か来てるのかな〜って見てた(二階堂くんと流星(藤)と設楽さんとSilent の監督さんだった)

なんとなく階段降りる方向何人か迷ってそうなメンバーいた感じはした

・HELLO×HELLO

おわ〜〜〜〜〜アイドルや〜〜〜〜〜って記憶しか無いあと最後の外周ダッシュして間に合わせてるの可愛かったのとちょうど階段近くでいわだてが寝っ転がってるとこ見れたんだけどこっちこーい!ってメンバー呼んでるのに二人でずっとなんかキャッキャ楽しそうに話しててひーちゃんみやちゃんの世界だったねえ…さくまさんが滑り込みセーフでステージ突っ込んでたのは覚えてる(これしかさくまさんの記憶ない)

♡˒˒꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱˒˒♡

MC

じゃんけん

前半💗💙🤍💚❤←(並びこれだった気がする多分)

後半🖤💛💜🧡

前半メモ

ず〜っとお仕事の話してて、ありがたいね〜って話してたんだけどさくまさんの髪の毛の話ここで解禁されるかなあってビビった、てかラヴィットあるじゃん!!!なんで宣伝で話し出さないのーーー!!😭😭😭😭ってずっとモヤモヤしてた(そか)

・さくまさん「言ってらぴーまーん!」お返事がずっと「はいっ♡」「はあい♡」でこねこだった いいこ

全員メモ

・さくまさん「初めてすのーまんみたひとー!」

だて「いらっしゃいませ✨」

さくまさん「2回目だよーってひとー!」

だて「いらっしゃいませ✨」←ずっとこれ

さくまさん「えっと、、秋田県のひとー!(!?)」「鳥取のひとー!(!?)」47都道府県が思いつくのが出てこなかったらしい(嘘だろ)

・しょおた「なんでおれパンティー洗いながら見てるんだろう(虚無)って…」

さくまさん「お前今日もこのあとパンティー洗うんか…」

しょおた「あああ今日もパンティー洗うのかおれは……虚無)」

らう〜る「え?手洗い?手洗い派なの?(困惑)」

しょおた「ちげえよ!💢めちゃくちゃあのいいドラム式のAIのやつ」

さくまさん「あっドラム式⁉️おれ縦型式なんだよね🎶」

こおじ「いらん!」らう〜る「張り合わなくていい!!」

たっちゃん「いやっだから今さあ、ドラマの話で盛り上がったけどさあ、ほら初回だからまだ〜」←軌道修正すごすぎてしぬかと

・め〜たん「だてさんが1番に連絡きて…」ってそこからずっとめ〜たんみんながドラマの話結構してたんだけど目がうるうるしててほんとに嬉しそうでこっちが泣きそうになりそうだった😭

・たっちゃん「どう?さくまさん」「さくまさあ〜」←さくまさくま言うな(ふかさく厨の死)

・たっちゃん「今日設楽さんが…」

オタク「aえ⁉️」(こら)

たっちゃん「ペンラも紫でね🎶(ウキウキたっちゃん)」

設楽さん「💜→🤍」

たっちゃん「おおおおおい‼️‼️‼️‼️」

すのめん「良かったね紫の次が白でね」「ね」

・こおじ「お風呂入る前にラインっあ、メール…」

すのめん「ラインでいいよwww」

あべ「もうおれらインスタ始めたんだぞ⁉️」

しょおた「今どきメールしてるやついねえだろ」「jr時代怒られたもん「メールって言いなさい😡」って」

さくまさん「jr時代はねえ〜笑」

こおじ「もうラインって言っていいの⁉️」「開放されたん⁉️」しょおた「いや知らんけど(おい)」こおじ「ラインやってます‼️✊(聞いてない)」オタク「👏」こおじ「スタンプ10個持ってます✊‼️オタク「👏」こおじ「あ〜事務所に怒られる〜😂」

見学のとき

流星のとき

たっちゃん「おい見過じゃねえか⁉️⁉️⁉️流星を見すぎなんじゃねえのか⁉️⁉️⁉️💢💢💢」

さくまさん「よく目の前にいるのに見れたな‼️‼️‼️‼️💢💢💢」

しょおた「いいよもう、これ終わったら俺NiziUのMV見るから💢」

らう〜る「みんなNiziUのライバルになってるね☺️」(かわいい)

二階堂くんのとき

たっちゃん「また見やがったな⁉️⁉️⁉️なべどうすんだ‼️‼️‼️😡」

しょおた「いやもう楽屋戻ってTWICE見る(目バッキバキ)」

こおじ「なんでK-POP縛りなん⁉️」

しょおた「どう⁉️どう⁉️おれが‼️おれが‼️みんなこうやってさこうやっている前でこうNiziUのMV見てたら‼️😡(煽り)(鼻息)」

さくま「どうだ‼️(⁉️)」

らう〜る「むしろ見たいらしいよTWICEを見てるしょっぴーを笑」

しょおた「むしろ?…なんか変な空気なっちゃった…ごめんね💦」←(かわいい)

♡˒˒꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱˒˒♡

・Happy Birthday

め〜たんが曲に合わせて腕振るときに腰もフリフリ🎶なってたのめちゃくちゃ可愛かった

始まる前だてさんの独擅場なんだけどさくまさんステージにぺたんって座っててテディベアだった😭😭😭😭😭赤ちゃん😭😭😭😭😭ずっと笑ってゆらゆらしてるの😭😭😭😭

・This is LOVE

背景が季節とか生活の場面になってたのSnowManと過ごす一年って感じでめちゃくちゃ良かった、さくまさんの声でがちでやさしくて胸キュンキュンしてた

・ボクとキミと

これ!!!ずっと楽しみにしてたの!!!!解禁されてからこれほんとに大好きで、やっぱりあの、うわ〜ん…っとしか言えないんだよね………あの曲の雰囲気もそうだけど顔も含めてなんかさあ……もう見てほしい………ツイでも言ったんだけど「僕だけ見つけることができたよ」ってさくまくんのパートがめちゃくちゃ大好きなんだけどね、さくまくんをこの人生で見つけることができたことの幸せとさくまくんがSnowManを見つけることができたってなんか事実で心臓が苦しかったし、ずっと私はこの人の事が好きなんだろうなあって思った。

・Secret Touch

ごめんめちゃくちゃ身内ノリなんだけど生の「この胸wow‼️高鳴りwow‼️」でテンション上がっちゃった(こら!)

さくまくんほんとにターンきれいだよね………指の先から先までほんとにきれいしか言えなかった………

あと最後のストロベリーのとこさくまくん抜かれててうわああああああきれいだあああああ😭😭😭😭😭さくまくんがおれのストロベリー😭😭😭😭ってなってた(?)

・キッタキッテナイ

うわあーーーー!!!来ちゃったなーーーー!!!って頭抱えた、まじで振り付けが好き、曲も好き、全部好きがすぎる、キッタ☝🎶キッテナイ🎶👐キッタ☝🎶キッテナイ🎶👐

アルバムのQRで聞いてたときからすごい楽しみだったし先に参戦してたffから絶対死ぬって言われてて楽しみにしてたけどほんとにしんだ、まじで好き

あとらう〜るが「ちなみにさあ…」のくだりで👤「えっそれは言えないよ💦」らう〜る「ええ、笑なんでよ笑」って笑いながら言ってたのちょっと苦しかった

まあ最後の「だよね〜…ごめんね?」で崩れ落ちましたが

・Color me live…

まじで人魚、佐久間さんが人魚と化してる、ほんとに妖精さん、、水の中で漂ってる人魚で、指の先から足の先という体の先も全部がしなやかで、きれいで、美しくて儚くて、消えてしまいそうなでもどこかにさくまくんがいて、、ってなんとも言えない気持ち、、途中で水の中に入り込んだあとの怒涛のダンスタイムは幸せだったしさくまくんの高音がきれいだしで、なんかもうこの人綺麗すぎて消えちゃうんじゃないかってずっと心臓が苦しかった

てかキッタナイ(こら!)からのこれは急降下すぎ

・ガラライキュ!

おーーーーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwやってくれたなwwwwwwwwwwwからみ〜からのがららいきゅはやめてよほんとに、全員ぶりっ子なのしぬ、こねこやねん、てかほんとにこれさ、佐久間くんいなくて兄組じゃないのか…って寂しかったんだけどこれ兄組だったら私生きて帰れなかったから命拾いしたって本気で思った、らう〜る「みなさ〜ん!最近にゃんにゃんできてますか?たまにはみんなににゃんにゃんして甘えてください!」って言葉は未だに意味がわかっていません、どういうことですか?(困惑)アイドルソングでしか得られない栄養素があるので三十路の兄組のみなさんもやってくださいね絶対に(圧)

このあとのカメラマン向井であべが「がららいきゅ!🫶」してたから本気で佐久間さんやるんじゃないかってビビったけど

・My Sweet Girl

カメラマン向井でこおじが映らないからどうするんだ…?って思ったらだてがなんか持ってて、?ってなってたら鏡でなるほど〜〜〜!!!ってなった、ちっとうまく写ってなくててへって笑ってただてさんかわいい

・Tic Tac Toe

死 の 曲 で す

いや始まり方が分からなすぎて、どこからくるん?ってラウ担の子とキョロキョロしてたら目の前に居 た やめて てか さくまさんも おる 

ここから記憶はありません ごりごりに踊るのかっこよすぎ やめて オタクの命がないです 

・Crazy F-R-E-S-H Beat

あの最初のポーズ決めた瞬間終わったと思った

なぜならこちらにはdesire先輩がいるので

てか見えてんのよ、隠したところもじゃないよスケスケ衣装で見えてんのよ あーあほんとdesireだめ(だめ)

生の「みんなも一緒に!🎶」があったので楽しかった🎶ちゃんと踊ったよ🎶

・Movin'up

こちらも終わり なんちゅー構成しとんねん ちくたくからずっとオタク殺してるやん…(泣)

もうさあ〜〜めいび〜のふたりにゴリゴリ曲当てるのそんとあの人たち感情爆発して踊ってるからやめてほしい、泣く、ただ拳と頭を振ることしかできないだろ(泣)

・ナミダの海を超えていけ

ウェルダーーーーーン!!!!!(泣)ここからムービングだったっけな、あのアーチ状のやつ(おい)

なんかナミヲ歌ってる佐久間くん見てたら泣きそうになったのは覚えてる、アイドルになった佐久間くんに会えて良かったなあって

☆アンコール

・オレンジkiss

め〜しゃく案件なことしか覚えてない

さくまさんがめ〜たんにぎゅーっ!♡て思いっきりしてたのだけは覚えてる、あと途中でめ〜たんがさくまさんのサングラスかけてたな、さくまさんにかけさせられたのかわかんないけど

・D.D.

いや あの コココガチャあるの聞いてないです

佐久間さんなの聞いてないですよ!!!!!!!!

いやまじでさ地上波でのコココガチャあんたやってないのに〜〜〜〜〜〜(泣)って崩れ落ちたね

9時間のときもコココさくまくんで配信の2D2Dでチケット私さくまくんのピンク雪だるまでさ、今回さくまくんでさ、なんか運命感じた(関係ないね)

てかもう終わりなの?え?やだ〜〜〜〜(泣)ってなってた

最後のはけるのはあべこじだった!

あべこじゴイスー!🎶こおじにあべが引っ張られてて仲良くおてて繋いで帰ってたね🎶かわいい🎶あべこじ🎶

 

♡˒˒꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱˒˒♡

 

♡まとめ♡ 

いや〜〜〜〜ほんとに行けてよかったです!!天気悪かったけれど!!!!

やっぱりオタクになってずっと外れて、泣いて、もう会えないんじゃないかって、茶の間になる覚悟もしてたしオタクやめたほうがいいのかって何回も考えたけどやっぱり佐久間くんのことが好きで大好きで、オタクがやめられなくて、、今回さくまくんのダンスと歌をこの目で見れたこと、何よりさくまくんの姿を目に入れられたのが本当に嬉しかった!

さくまくんは私の生きがいだしさくまくんに会えた瞬間

泣いてきたの無駄じゃなかった、やっと会えた、大好きな人がそこに居る、って事実がたまらなく嬉しかったです!!(泣)

さくまくんは私が大好きなアイドルだし世界中の人たちにこれが佐久間大介ですって言い回りたいくらい大好きだし、こんな楽しい人生を私に与えてくれてありがとう😭😭😭😭世界一幸せにいてほしいし笑顔でいてほしい人だよ😭さくまくんはずっとずっと、私のスーパーアイドルだからね大好き!!!😭😭😭😭また会おうね!!😭😭😭