~永遠に我愛你 ~ 白蛇︰縁起の雑レポ諸々

 

2021年7月30日 9時20分 白蛇︰縁起 初日舞台挨拶ライビュ

 

 

 

 

 

佐久間大介さん、白蛇︰縁起 公開おめでとうございます。

 

この公開初日、朝1番でさくまくんの作品を見届けることが出来て本当に嬉しいです!

 

最初は「おっ!さくまくんだ〜!」「さくまくんが喋ってる〜〜!」って気持ちで見てたけど、気づいたら私も白蛇の世界にのめり込んでいて、Snow Man佐久間大介としてではなくて「宣」の人生を、一人の人間を見ることが出来ました(TT)

 

それほどの世界観を作るには各関係者様の協力もあるけど、佐久間大介がこの作品にものすごい努力と気持ちを持って挑んだからこそだと私は思っているので、佐久間大介のファンとしてとても誇りです!!!本当におめでとう!!!

 

舞台挨拶レポ

まず杉田さん→さくまくん→三森さん→あやねる

の順番で入ってきたんだけど目に入ったのはお察しの通り「「「無敵ピンク」」」(無敵ピンク厨)いや舞台挨拶の時に黒髪にしてきたから色変えるのかな〜何色かな〜🎶ってビクビクしてたらまさかの無敵ピンク 自分の好きな無敵ピンクでご入場ですよ思わず「ヒイッ」ってこぼれ出たよな、しょうが無い、無敵ピンクは無敵だもん………(は?)

さくまさん曰くあの服一張羅らしいですよ、私服なんかな………私服だったらおもろい

んでさくまくん他の人が喋ってる時にフラフラしてるな〜って思ってたら会場のオタク全員見てるの(TT)(TT)(TT)(TT)しかもお手振りしてて(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)行きたかったという気持ちはまあ投げておいて、あざとい警察官、ま〜〜〜今回もやってくれましたね‼️‼️‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢💢💢(お家芸のキレ芸)

おなじみ相槌返事で「ほいっ!」ってするしすごい褒められてるときに恥ずかしくなって舌んべって出すし首はこてんってするしお口は相変わらずんきゅってしてるしあがーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢💢💢💢(ここでもう耐えきれなくなってる)だめですよもう あの人はなんで逮捕されない?????ごめんね暴走した私が(私が)

んで各々質問に答えていくわけなんだけどさくまさんが泣いてしまったところが私と一緒のところでねーーーー(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)やっぱりあそこなんだなって(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)しぬんよ涙腺が(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)アホみたいに涙どっぱどぱ出る(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

それで最後ひとりひとり一言くらい言うんだけど、そこで杉田さんの言葉がずっと嬉しくて残ってて、むしろそれしか覚えてないくらいなんだけど

「佐久間さんはゲストではなくて共演者です」「また機会があったらお会いしたい」って真っ直ぐ、力を込めて言ってくださってたのが、ほんとに嬉しくて嬉しくて。

好きなものだからこそ一生懸命になる気持ちものすごくわかるし、その頑張りを芸能人とか抜きに「佐久間大介」を一人の「声優」として、一人の人間として認めてくださってたのが本当に嬉しかった!!!これを聞いたときに佐久間大介を自信を持ってこの人はすごいんだよ!かっこいいんだよ!って誇れる人間だと思ったし私もそんなさくまくんに恥じないような人間なろうと思えたよ…………まずは課題頑張るね………………………🥲🥲🥲🥲🥲

あと最後終わるまで喋る〜!ってほんとに喋りっぱなしで「○□△☆@?♡✩!〜」ってフェードアウトしてたのめちゃくちゃ佐久間大介で大好きだよ

埼玉県の劇場は笑いに包まれましたよありがとう……………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここからめちゃくちゃネタバレだからまだ見てないオタクは気をつけてね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がマスクべっちゃべちゃになったシーンなんだけど、冒頭で宣と白がたんぽぽの綿毛や、森の中を傘で飛び回るのね(絵柄である二人が傘持ってるやつね!)その事を後半になって白が巨大蛇化した状態で蛇狩り村に向かってる最中に通るんですよ。

そこで白が少し感情が爆発してるじゃないけど暴走状態見たくなってると私は捉えてて、その宣と飛び回ったところを通るたんびに「白!そこ宣と一緒に通ったでしょ!!!!(泣)」「自我戻っておいで!!!(泣)」ってしてたらもう泣いてた。

 

もうひとつは宣の魂が行ってしまう時に宣が歌を歌いながら行ってしまう所でもうだめ、涙腺という涙腺がしぬし、もしコロナというご時世がなければ周りを関係なしにえぐえぐ声出して泣いてたよ、、すこしうめき声が出てしまったけれども、、(おい)

白ちゃんが必死になって引き止めるとこで、私も宣くんに消えてほしくなくて、白と一緒に宣くんを止めてたし、でもどんだけ止めても宣くんは行ってしまうし(術でね)、それを止めてあげられないのが悔しいし、宣くんがいなくなるという事実が寂しくて寂しくてしょうがなかったし、その場にいるぎゅ〜って白ちゃんを思いっきり抱きしめてあげたかった…。

悲しいね、辛いね、寂しいね、いやだね、ってそばにいてあげたかったよ、見てるこっちが辛い。病む。

でもそんな死ぬほど辛くて寂しくてたまらないのにちゃんとその事実を受け入れて白ちゃんは宣くんと教えてもらった歌を歌いながら宣くんを見送るんですよ(泣)(泣)(泣)(泣)健気すぎる(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)なんでこんないい子が報われないのか(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)あとさくまくんもここらへんのシーンで泣いちゃったって言っててもう佐久間大介と握手を交わしたかったですね…………

まあ後半でちゃんと生まれ変わった宣くんと出会うので運営さんを拝み倒しましたよ、、あのまま救済措置なかったら病み死んでましたからね オタクの命もあのブラックホールに吸い込まれますよ(言い過ぎ)

 

そしてEDなんだけど2曲かな?挟んで縁 -YUÁN-に行くんだけど、さくまくんが宣くんの気持ちになってMV撮ったよ〜歌ったよ〜って言ってた意味がこの映画を見てわかった。 

縁 -YUÁN-って歌詞がもう映画そのものなんだよ

 

千年続く恋に落ちて

運命は巡りめぐり それでも
永遠に 我愛你 宙の果て
赤い糸を手繰ろう(紅线牵)
何度も巡り逢う 縁よ

あなたへと Wow...
 
後悔の傷を塞いでは
夜毎に忘れようとした
涙がとめどなく溢れて
ふたたび悔いは舞い戻った(宣くんのことを何度も忘れようとしたけど記憶の奥底でずっと覚えてた ずっと忘れられなかった?)

 
花散る季節 あなたを夢に見る

(花散る季節=映像でも合ったピンクの蓮の花とかのことかな?って思ったけど映画見たらたんぽぽの綿毛のことなんじゃないかって思い始めてきたなう!考察難しいねでも考えるの好き✌)
瞼閉じるたびに深く
心捉える 白き蛇
 
千年続く恋に落ちて
運命は巡りめぐり
それでも
永遠に 我愛你 宙の果て
赤い糸を手繰ろう(紅线牵)

(まあ赤い糸にしたのは運命の赤い糸とかけてるんだろうなって思った)
何度も巡り逢う 縁よ
あなたへと
 
(前世今生)
(轮回转世)
 
たとえ別れを繰り返しても

憶えていようと誓った

命の灯火を焚べて

あなたを見つけ出すその日まで

 

星の降る夜 体で繋がってる

何時かでも何処かでもない

今も 此処にある慕情(調べててみたら慕情って恋い慕う気持ちのことなんだってさ……宣白だね…(泣))
 
生まれ変わり 逢いに行くから(最後ちゃんと生まれ変わって会えたね宣白ちゃん(泣)(泣)(泣))
 
千年之恋 いま時を超え
積もる この想い すべて 伝えて
永遠に 我愛你 旅の果て
同じ河を渡ろう(河の上で宣白再開するんだけどそのときに白ちゃんが「話せば長くなるけど…」って宣くんに伝えてたのと繋がるのかなあと、(旅の果て=再開)(同じ河を渡ろう=再開した場所が河の上、と歌を歌っていたのが船乗ってるときだからそれにもかけてる?))

(紅线牵)
千年続く恋に落ちて
運命は巡りめぐり
それでも
永遠に 我愛你 宙の果て
赤い糸を手繰ろう
(紅线牵)
無限に巡り逢う 縁よ
 
あなたへと 還ろう
 
(前世今生)

 

たぶん何回か見てちゃんと考察すればもっとあると思うんだけど初回一発目見て私が感じたのはこうかな…と……

とにかく今言いたいのは白蛇︰縁起を努めたのが佐久間大介で良かった、主題歌が縁 -YUÁN-で本当に良かったと心から思っているということしかない………

そりゃ辰哉もスイートルーム取るしわたなべも「いい曲持ってきたな!」って言うよ…………もう宣白ちゃんの曲だもんな縁 -YUÁN-……………………まじで頑張って朝早く起きて見たかいがあったからはやくオタク皆に見てほしい(TT)(TT)(TT)

 

宣白ちゃんたち大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

どうかどうか、宣白ちゃんたちがいつまでも幸せに結ばれますよう願いを込めて。

 

 

 

psさくまくん本当に主演おめでとうかっこよかったよ〜〜!!!!!誰がなんと言おうが主演がさくまくんでほんとに良かったよ!!!!(泣)